私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

波乱万丈ではなく、穏やかな中で変化していく。

人生は自分の選択次第で変わっていく。

 

これまで(主に社会人になってから)色々挑戦し、失敗し、やってきましたが、

 

その変わり方が、「激しい変わり方」から「穏やかな変わり方」になっていくことを感じている。ここ半年ほどのことだ。

 

「激しい変わり方」。

“劇的に”、“大成功”、“一発逆転”、“周りの反対を押し切って”、

そういう言葉で表現されるようなところから、

 

「穏やかな変わり方」

“普通”、“穏やかに”、“確実に”、“着実に”、“一歩一歩”、

というところへ。

 

 

以前は、前者を求めている自分だったので、

激しいこと、極端なこと、していました(+_+)

それがかっこいいことだとか必要なことだと思っていた。

 

今は、無理ないところ、自分に合うところ、を見つけ

そういう場にいることを大切にしている。

その方が、心が平和で幸せなのだな~と感じています。

 

 

人は生きてくる中で、さまざまな経験をしますが、それぞれ体感し、そこから学んでいるのですね。

ここまで来れたこと、今ここにいることに、感謝感謝。