私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

喜んでいたら、喜べるものがやってくる。

f:id:futagochan:20181130210442j:plain
[雪の中、犬と遊ぶのは何とも楽しい(^-^)]

タイに行っていたとき、1週間くらいお世話になったOXOTEL。ふとそこの香りがして、受付にいたスタッフたちのことを思い出した。

ああ、いい子たちだったなぁ。いつも親切にしてくれて。

きっと、次の場所へ行っても、良い人たちに会える。

自分はそれにふさわしいと100%信頼していれば、そういう人や環境がやってくる。


怖さが少しありつつも次の移動先への飛行機を予約をして予定してしまったから、あれは間違いだったのか?止めた方がいいのか?という考えもよぎる。
けど、すべての事から学べるのだから、今できることを学べることを学びきろう。
「自分を信頼していいのだ。」と気付くことができたのだから無駄なことはない。
(結果予定は変えてもいい。変えなくてもいい。)

タイの旅も良い人たちばかりでとても楽しかった。
今農家の手伝いをしていても、良い人たちと素晴らしい自然の中で作業できている。
本当にありがたい。嬉しい。

自分が毎瞬毎瞬ワクワクすることをして、良い気分でいよう。今を楽しもう。