私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

おいしい話

旅生活をしたおかげで、料理が少しうまくなりました。(あくまで自分基準で。)

 

以前は人に食べてもらうということを意識したことがなかったのですが、滞在先の家庭やバイト先のまかないとして人にふるまう機会があり、新しいチャレンジでした。

特に大人数(5人~10人とか)のために作るという経験は、それまでの人生でやったことがなく、今までの意識を変えるいいきっかけだったと思います。

ちょっと大変でしたけれど。

 

地域の料理やその家庭(奥さん)の料理を教えていただき、真似て作ったのは今にも活きています。

例えばこんなものを作っています。

 

f:id:futagochan:20190426220241j:plainさば缶と人参のサラダ

 

f:id:futagochan:20190426220546j:plain

パン

 

f:id:futagochan:20190426220619j:plain

甘酒とふすま入りクッキー

 

 

これからも(マイペースに)美味しいものを探求していきたいと思います。