私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

動くか留まるか、自由な中での選択

次の行動をどのように起こすか?検討中です。


新しい行動、今までやったことのないことならば、始めてみる意味はあるかもしれない。

動くことが以前と似たようなことならば、
今の環境が問題ないのだから、留まる中で次の選択肢を待ってもよいかもしれない。

恐怖や不足感を基に行動を起こさなくてよいとは思うけれど、かといって、何も頭を使わず過ごすのももったいないと思う。

何かしら選択するとき、その選択で得するだろうか?(自分にとって良い結果を得られるか?)と考えてしまう腹黒さ(いやらしさ)がある。


ひとまず今一番楽しめることに注力して、それ以外は結果を急がず決めずに生きてみようか。