私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

詩的な綴り 苦しいのは、すべてを正しさでジャッジしようとするから

苦しい。うまくいかない。

それは、あれもこれも、正しさで裁こうとしているからかもしれません。

こうすべきでしょう?だからこうするの、と。

そして、だからだめなんだ、と自分を責める。



・・・
スー ハー(呼吸を取り直して)


大丈夫。

人は変わっていけるよ。

どんどん変わっていく。

気づいて、変わっていく。

自分が変われば周りの世界も変わる。


過去を包み込むようにして。

一つ一つのピースを集めてパズルを創るように。

さまざまな色の糸を織りこんでタペストリーを創るように。


安全安心の中で。
変わらずに見守っていてくれる存在がある。


正しさだけでジャッジすると苦しい。

みんな違ってみんないい。

ひとつだけが正確じゃない。


やわらかさをもって。