私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

僧帽筋が固まった。首肩の痛みの出来事から。

何日か前に、急に首を痛め、ようやく治ってきました。

壊れたパソコンが修理から帰ってきて、長時間パソコン作業をしていた翌日に患いましたので直接的にはこれが原因かと思います。

 

心も体も、バランスが崩れると調子が悪くなるもので、精神的にきつくなっていた部分もあります。それこそ、考えが凝り固まって、「~~でなければいけない。」「〇〇にはこう思われている。」など決めつけや思い込みのようなものが強くあったように思います。

 

首肩が異常になると、少し動くのもつらくて、日常首はあらゆる場面で重い頭を支えてくれているんだなぁと感謝するにも至りました。

 

ちょうど読んだ本に、

「皆と仲良うしなされ。」

「人のために働けよ。」

という言葉があり、自分に必要なメッセージだと受け取りました。

 

訳が分からず苦しい時は、何かが間違っている、または改める時だというサインなのかもしれません。

 なるべくしてなっているなぁと感じました。