私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

時事ネタと独りごと

普段テレビを見ないので、インターネットでニュースを知ることになるのですが、先日の芸能人の山里さんと蒼井さんの記者会見をネットで見ました。そこで印象に残った良いなぁと思ったこと。

山里さんが、コンビの相方のしづちゃんが、「真面目にやってればいいことあるねんなぁ。」(この関西弁の表記が合っているのか分かりませんが。)と言ってくれた、という話をされていました。

なんかいいなぁと思いました。
コツコツちゃんと(まっとうなところで)生きてたら大丈夫だ、と思います。


今朝はなぜかいつもよりだいぶ遅く目が覚め、ほぼ出掛ける予定の時間になってしまいました。

野菜の水やりをやらなきゃいけないのに・・と思っていたら、雨が降ってきました。怠惰な発言ですが、すごく助かってしまいました。
「助けられてるなぁ、ありがたいなぁ。」と頭の中でつぶやきました。


f:id:futagochan:20190607095049j:plain
[いただいた筍、これからメンマに♪]