私、日記を書きます。

心のべんきょーをしながら、好きなことして生きてます

日々の暮らし整え2

あれこれやっています。

 

水が止まるはずの操作で止まらないのを、まるまる直してもらったり

f:id:futagochan:20190510212318j:plain

f:id:futagochan:20190510214045j:plain

 

 

しみの付いた障子を張り替えたり、

f:id:futagochan:20190510212530j:plain

f:id:futagochan:20190510212614j:plain

きれい❣

 

 

電気のカバー内を掃除したり、

f:id:futagochan:20190510212707j:plain

f:id:futagochan:20190510212757j:plain

f:id:futagochan:20190510212813j:plain

きれい❣2

 

 

溜まった蜘蛛の巣を取り除いたり、

f:id:futagochan:20190510212905j:plain

(アフターがない・・)

 

 

キッチンの物を置く場所を作ったり、

f:id:futagochan:20190510213004j:plain

f:id:futagochan:20190510213048j:plain

ちょっときれい?・・これからこれから。

 

 

家をきれいにすると、すごく気持ちいい。

一度自分が手を入れたところだと、安心感があるし、きれいな状態を保とうとする。目を配るようになる。

(全く掃除されていなくて色々汚れているところだと、触ったりその空間に入るのもいやですよね・・。)

だから面倒でも細々いろんなところを掃除しています。

 

全体の6割くらいは整いました。やった(*‘∀‘)